フッター修正

受付中
¥26,400

( 税込¥29,040 )

オプションを指定してください。
更新内容を簡潔にご記載ください
数量

ホームページ全体に共通している下部全体をフッターと呼称しています。基本的には1箇所を修正すれば、ホームページ全体全体へ反映されるよう作られているのが一般的です。

 

1?2箇所の細かな修正であれば個別の発注をしていただくほうが良いのですが、フッター全体の機能を最適化したい場合は、このフッター修正をご発注ください。具体的なご要望がなくとも、サイトを拝見したうえで、最適な設計をさせていただきます。

 

フッターの役割は、お問い合わせへと誘導するリンク(CTA)としての機能と、サイトマップとして導線を補完する役割があります。

 

ページを見ていただいたユーザーにお問い合わせをしてもらいたいのであれば共通のお問い合わせリンク(CTA)は必要不可欠です。理想的には各ページ毎に最適化した問い合わせリンク(CTA)を作るのが理想ではありますが、まずは共通の問い合わせリンク(CTA)から始めましょう。

 

以前はサイトマップページを設けることがありましたが、最近はフッターエリアをサイトマップのようにするほうがユーザーに好まれています。サイトマップページに遷移するよりも、素早く目的のページ移動ができるためです。

 

ホームページ全体のページ数が増えるに従って、ホームページ全体構成の把握やフッターの設計に時間を要すため料金が異なります。共通の問い合わせリンク1つと、フッターのサイトマップ化を含んでいます。バナー画像の作成は費用には含んでおりません。

 

50ページ以上のホームページの場合は、全てのページをフッターに表示することは現実的ではありませんので、何をどのように載せるべきかは精査させていただきます。

 

フッターが共通化されていないは別途費用を頂戴する場合がございます。ホームページのシステム(CMS等)の制約によって、自由に編集が出来ない場合がございます。いずれの場合も、事前にどのようにすべきかご相談のうえ進めさせていただきます。